As I Like It

「好きなことを好きなだけ」をモットーに好きなものについて好き勝手書くブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

John Deaconファンの見たLive In Budapest(ハンガリアン・ラプソディー)

※いつものことですが感想と言いつつほとんどベーシストのジョン・ディーコンさんのことしか書いてません。 ※ぶっちゃけ感想というよりはほぼ書き殴り状態です。とても読みにくいと思いますが悪しからず。 ※感想自体は映画公開前に書かれたものです。感想の中…

John Deaconファンの見た『ボヘミアン・ラプソディ』(感想)

※タイトルの通りです。他メンバーへの言及がほとんどない代わりにただただベーシストのジョン・ディーコンさんについて語りつくしています。※実は映画自体は現時点で三回しか見に行っておりません。記憶違いとかざらにあると思いますし「もっとこことかあっ…

11/20 クドカン版『ロミオとジュリエット』(雑感 : 超「現代的」な主人公解釈)

クドカン版『ロミオとジュリエット』を見に行きました。下北沢の本多劇場はかつてラーメンズが愛用していた箱ということで勝手に聖地巡礼のような気持ちで入場。U25チケットを引き換えたらまさかの最前列でびっくり。これまでこの手のチケットでは二階席or近…

クイーンのJohn Deacon作品全曲レビュー

本日8月19日は我らの愛するクイーンのベーシスト、ジョン・ディーコン氏の67回目の誕生日!ということで今年も真夏のディーコン祭りと称しましてディーコンさんについて特集してみたいと思います。 去年はクイーンのPVをディーコンファン目線でお届けしまし…

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る③

自己満企画第三弾。クイーンのベーシスト、ジョン・ディーコンのファンである筆者がクイーンのPVを完全なるディーコン寄りの目線で一言物申す。

4/20(金)人力舎ライブどっきん「人力コント座」@新宿バティオス

(舞台で繰り広げられていた会話とか一応中途半端ではありますが拾ったつもりです。が言い回しとか、はたまた言ってる人物とか(!)全然違う可能性が大ですので信用はしすぎないで雰囲気で楽しんでください) 前座MC:本田兄弟 お兄ちゃんが骨折した話。兄…