As I Like It

「好きなことを好きなだけ」をモットーに好きなものについて好き勝手書くブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年観劇の記録 後半

後半です。本当は先日見に行ったミュージカルの感想でも書こうと思ったけど諸々の事情によりカット。 ①8/25(金)KUNIO『夏の夜の夢』KUNIOの『夏の夜の夢』観劇、いやー、楽しかった!夏の夜の夢って戯曲は「シェイクスピアって全然古くないじゃん!面白いじ…

2017年度観劇の記録~前半~

シェイクスピアおたくなので9割がたシェイクスピア劇です。 ①4/19(水)@東京芸術劇場『ハムレット』シェイクスピアの言葉の力を感じられる劇だったかと言えばそこは去年見たヘンリー四世の方が上手かった気がする。役者の力量なのかな。こちらのハムレットは…

oasis解散後のファンがLiam GallagherのAs You Wereを聴いた

「なんかoasis解散したんだって」 忘れもしないあの日、ネットサーフィンをしていた私はたまたま見つけたその見出しをoasisのファンであった母親に伝えた。ちょうど夕飯の準備をしていた母はそれを聞くと「またいつものネタでしょ」と言って笑った。まさか本…

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る②

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る① - As I Like It ↑これの続き(18/12/20 リンク切れ修正しました) ~概要~ クイーンのベーシストJohn Deacon氏のファンである筆者がディーコンファン的目線を特化してお送りするクイーンのPV紹介(というより…

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る①

※相変わらずいらない前置きが無駄に長いです。 ※ほぼ私の大ファンであるJohn Deacon氏のことしか語ってないです。 去る8月19日、John Deaconの誕生日を控えた私はその日一日中QueenのPVを見ていた。理由は簡単、その日66歳になるJohn Deaconを称えるべくTwit…

『人間風車』舞台初日を観に行った話

※前半は作者のどうでも良い日常話がダラダラ綴られているので(逆にいうとそこまではネタバレなし)感想だけ見たい人はスクロール推奨。 ※あとその感想についても私の大ファンである今野浩喜氏のことしか書いてないので悪しからず。 舞台『人間風車』の初日…