As I Like It

「好きなことを好きなだけ」をモットーに好きなものについて好き勝手書くブログ。

白取千夏雄『全身編集者』感想〜愛という名の矜持

※伝説的漫画雑誌「ガロ」編集者による自伝の感想文ですが、これを書いた人間は全くガロ世代から外れているためこの記事でガロのことはほとんど触れられていません。悪しからず。 ※あくまで一個人の見解です。 忙しさにかまけて読書などとんとしなくなってい…

2.3札幌 私の愛したヒール(または私は如何にしてプロレスにハマり鈴木軍を愛するようになったか)

※プロレスを好きになって一ヶ月、そして鈴木軍のファンになって一週間というハマりたてどニワカが見た2.3札幌の感想、およびプロレスと鈴木軍を好きになった経緯を書いたものです。プロレスファンの方はどうか、どニワカが自分の気持ちの整理のために書いた…

Everybody's On The Runで小ネタ

※昔のブログからのサルベージです。リンクなど少し修正しました。 どうも、畑上です。 どうでも良いですが今日はこの曲のLiveでの見どころについてお話したいと思います。 それはずばり、サビ前の「Everybody's on the run~♪」の時のNoelの足! youtu.be Eve…

John Deaconファンの見たLive In Budapest(ハンガリアン・ラプソディー)

※いつものことですが感想と言いつつほとんどベーシストのジョン・ディーコンさんのことしか書いてません。 ※ぶっちゃけ感想というよりはほぼ書き殴り状態です。とても読みにくいと思いますが悪しからず。 ※感想自体は映画公開前に書かれたものです。感想の中…

John Deaconファンの見た『ボヘミアン・ラプソディ』(感想)

※タイトルの通りです。他メンバーへの言及がほとんどない代わりにただただベーシストのジョン・ディーコンさんについて語りつくしています。※実は映画自体は現時点で三回しか見に行っておりません。記憶違いとかざらにあると思いますし「もっとこことかあっ…

11/20 クドカン版『ロミオとジュリエット』(雑感 : 超「現代的」な主人公解釈)

クドカン版『ロミオとジュリエット』を見に行きました。下北沢の本多劇場はかつてラーメンズが愛用していた箱ということで勝手に聖地巡礼のような気持ちで入場。U25チケットを引き換えたらまさかの最前列でびっくり。これまでこの手のチケットでは二階席or近…

クイーンのJohn Deacon作品全曲レビュー

本日8月19日は我らの愛するクイーンのベーシスト、ジョン・ディーコン氏の67回目の誕生日!ということで今年も真夏のディーコン祭りと称しましてディーコンさんについて特集してみたいと思います。 去年はクイーンのPVをディーコンファン目線でお届けしまし…

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る③

自己満企画第三弾。クイーンのベーシスト、ジョン・ディーコンのファンである筆者がクイーンのPVを完全なるディーコン寄りの目線で一言物申す。

4/20(金)人力舎ライブどっきん「人力コント座」@新宿バティオス

(舞台で繰り広げられていた会話とか一応中途半端ではありますが拾ったつもりです。が言い回しとか、はたまた言ってる人物とか(!)全然違う可能性が大ですので信用はしすぎないで雰囲気で楽しんでください) 前座MC:本田兄弟 お兄ちゃんが骨折した話。兄…

2017年観劇の記録 後半

後半です。本当は先日見に行ったミュージカルの感想でも書こうと思ったけど諸々の事情によりカット。 ①8/25(金)KUNIO『夏の夜の夢』KUNIOの『夏の夜の夢』観劇、いやー、楽しかった!夏の夜の夢って戯曲は「シェイクスピアって全然古くないじゃん!面白いじ…

2017年度観劇の記録~前半~

シェイクスピアおたくなので9割がたシェイクスピア劇です。 ①4/19(水)@東京芸術劇場『ハムレット』シェイクスピアの言葉の力を感じられる劇だったかと言えばそこは去年見たヘンリー四世の方が上手かった気がする。役者の力量なのかな。こちらのハムレットは…

oasis解散後のファンがLiam GallagherのAs You Wereを聴いた

「なんかoasis解散したんだって」 忘れもしないあの日、ネットサーフィンをしていた私はたまたま見つけたその見出しをoasisのファンであった母親に伝えた。ちょうど夕飯の準備をしていた母はそれを聞くと「またいつものネタでしょ」と言って笑った。まさか本…

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る②

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る① - As I Like It ↑これの続き(18/12/20 リンク切れ修正しました) ~概要~ クイーンのベーシストJohn Deacon氏のファンである筆者がディーコンファン的目線を特化してお送りするクイーンのPV紹介(というより…

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る①

※相変わらずいらない前置きが無駄に長いです。 ※ほぼ私の大ファンであるJohn Deacon氏のことしか語ってないです。 去る8月19日、John Deaconの誕生日を控えた私はその日一日中QueenのPVを見ていた。理由は簡単、その日66歳になるJohn Deaconを称えるべくTwit…

『人間風車』舞台初日を観に行った話

※前半は作者のどうでも良い日常話がダラダラ綴られているので(逆にいうとそこまではネタバレなし)感想だけ見たい人はスクロール推奨。 ※あとその感想についても私の大ファンである今野浩喜氏のことしか書いてないので悪しからず。 舞台『人間風車』の初日…