As I Like It

「好きなことを好きなだけ」をモットーに好きなものについて好き勝手書くブログ。

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る②

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る① - As I Like It

↑これの続き(18/12/20 リンク切れ修正しました)

 

~概要~

クイーンのベーシストJohn Deacon氏のファンである筆者がディーコンファン的目線を特化してお送りするクイーンのPV紹介(というよりコメント)記事。

ディーコン氏のファンを増やすという大義名分を掲げながらもその実書いてる本人がただただ楽しいだけというステキな企画。それぞれ動画リンクも貼ってあるので「何言ってんだこいつ」と思ったら逐一確認してみて下さい。そしてあわよくばこっち側へおいで(ストレートな勧誘)

 

 

youtu.be

Killer Queen
ジャケットが決まってるディーコンさん。でもその中のシャツは何柄と呼べばいいんだい…。ただやっぱこの頃は問答無用でかわいい。二番のサビ前のところのベース、フレディの動きも相まってキュートです。指のきれいさに目が行くね。

 

youtu.be

A Kind of Magic
前半での古めかしい格好してるディーコンさん、かっこかわいいです。なのに後半、他の皆は魔法で変身してかっこよくなるはずなのに…あなたなんですかそのパジャマみたいなシャツは…。でも前半の浮浪者みたいなみすぼらしい格好がとてもお似合いだったので高ポイント!(いやそれもどうよ)その格好でくるくる回ってるのかわいいよ、バンジョーみたいなのにこにこしながらひいてるのかわいいよ、かわいいんだよディーコンさん(よく考えたらフレディも魔法使いの格好のが合ってたな)

 

youtu.be

Las Palabras de Amor
終始下を向いてるディーコンさん、カメラもそんなディーコンさんを下から煽りで取るという気の効かせっぷり!(だからどうした) 

 

youtu.be

Don't Stop Me Now
ちょっとした表情がかわいい。下からの煽りではお口のかわいさがよく分かる。しかしこのpvばかりはそれよりギターソロのときのメイ様の微笑みのが心に残る。

 

youtu.be

Who Wants To Live Forever
ディーコンさんの額が後退している様子がよく分かります(何も誉めてない)

 

youtu.be

Fat bottomed Girls
あんま映らないけどなんか目とか瞑っちゃってやたらかっこいい。悦に入るディーコンさん…すてき♡

 

youtu.be

I Want To Break Free
ディーコンさんの女装が見れる!!!!!(ただしババア)
相変わらずの綿毛ヘアー。ふーって吹いたら散り散りになってどこかへ飛んでいっちゃいそうだね!

 

youtu.be

Somebody To Love
俯きがちにベースをひくディーコンさんがよく映る、ただそれだけで価値があるpv。華奢で髪も長くてほんとかわいいね。若くてかわいい頃のディーコンさんを堪能できる良pvです。最後になってコーラスでも参加してる(してない。口パク)ので歌った(ふりした)後お口をむぎゅって閉じるかわいい癖が見れる。てかディーコンさんの口パク、慣れてない感がほんとキュート、アドラブル、ファビュラス。あ、曲も素晴らしいよ。

 

youtu.be

Radio Ga Ga
たんぽぽ頭がふわっふわで嫌でも主張してくる、にも関わらず存在感が薄い奇跡。ロジャーがかっこいいのでそっちを見てください(諦め)
余談ですがこのpvで使われてるメトロポリスって映画はvip先生の動画で使われてるアレです。

 

youtu.be

Princes of the universe
A Kind of MagicのPV的なみすぼらしい&謎に裾の長いコートを羽織っている。どうせなら帽子も被ってて欲しかったな(爆)

 

youtu.be

You're my best friend
ピアノ弾きながら頑張って口パクするディーコンさん萌え。ロジャーが楽しそうにコーラスしてて嬉しいです。(ディーコン曲だしね)

 

youtu.be

Save me
The game系pvの中ではディーコンさんのかっこよさ控え目、というか影が薄ry

 

youtu.be

Flash
ディーコンさん、よく映りますが…何そのセーター…センスが気になってディーコンさんの横顔の綺麗さにあまり感激できない……………(酷)

 

youtu.be

I want it all
ほんとこの人は無駄に苦しそうに口パクするよねえ…そういうところが好きなんだけど。しかしこのpvではロジャーもメイ様もフレディもかっこいいのに…いやディーコンさんもまあかっこよく映ってるんだけど…その、なんだろう…髪、かな…原因は…うん…。

 

youtu.be

Innuendo
他の皆はまだ元の顔が分かる描き方になっているというのに…なんであんただけピカソタッチなんじゃ…もはや誰やねん…ディーコンさんの面影ないやないか…なんでや、なんでディーコンさんはいつもこうなんや…そのウインク、その絵柄で見せられてもなんも嬉しないで…

 

youtu.be

Friends Will Be Friends
このpvはディーコンさんがとにかく楽しそう、嬉しそうで泣ける。表情の一つ一つがどれをとっても良くてねえ…満員のファンに囲まれて、ほんとに満足げな表情をしてるんですよ…うううう…
もちろんそれでなくても泣けるpvです。ファンの声も収録されててファンのための曲ってのがよく分かる。あとCDではフェードアウトで終わる曲なんですがこのpvでは…是非ご覧ください。

 

 

まだまだ続くよ!(と言いつつ次でラストかな?)

 

6/17 更新しました!(まさか半年以上かかるとは。そしてこちらもリンク修正しました。)

John Deaconファンが勝手にクイーンのPVを語る③ - As I Like It